今日のクリスマスローズ

クリスマスローズ アプリコットが開花をはじめた、

IMG_1113k201502

白も一枚。

IMG_1117k201502

庭ではフクジュソウが絶好調

IMG_1111k201502

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 1:22 PM  Comments (0)

地植えのクリスマスローズ

2013/2/28

地植えのクリスマスローズがだいぶ伸びてきました。少し伸びないと写真を撮るのに苦労します。

これは10cmほどの株です。参考までに鉢植え株はほとんど開花しました。

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 3:48 PM  Comments (0)

クリスマスローズ

2013/2/17

今朝は氷点下4度くらいに下がり日差しはあるのですが寒い一日です。この寒さでシモバシラも発生したのですが、発生を繰り返すと幹がぼろぼろになって、初期のようにきれいにできません。

だいぶ咲き出したクリスマスローズを3点写してみました。

 

 

 

 

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 2:03 PM  Comments (0)

20120413庭の花 その2

今日は雨 昨日写した花 その2です

クリスマスローズ を2枚

     クリスマスローズ ステルニー

               写すのが遅かったが まだ咲いているフタリシズカ

               次はイカリソウ 3種


最後に ハナシノブ

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 5:20 PM  Comments (0)

イカリソウ

2012/4/6 イカリソウが開花しはじめました。

 

2012・4・5 庭の様子ですクリスマスローズもそろそろ終了

2012/2/10 クリスマスローズ

今年は気温が低く、日本海側での大雪など各地で記録的な寒さ、

東京西部国分寺も都心より数度気温が低く開花が遅れています

2月10日の写真です。

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 12:14 PM  Comments (0)

咲きそろってきたクリスマスローズ

だいぶ咲きそろってきたクリスマスローズを3枚

2011/2/22

2011/2/25

2011/2/27

うすいピンクで 地植えも咲きそろってきました

Filed under: クリスマスローズ — kame2 3:10 PM  Comments (0)

2011/2/13 庭の様子

2011/2/13

久しぶりの雪がやみ、冷え込んだ朝シモバシラが復活し庭にも霜がおりてきれいですねー

シモバシラの大株の様子

もう株も傷んで、明日は雨の予報なのでもう今シーズンは期待できないかも

次は霜の写真

開花をはじめた クリスマスローズ

もう少しすると咲きそろいそう

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 12:27 PM  Comments (0)

開花 クリスマスローズ

2011/2/5

暖かな日差しの土曜日、クリスマスローズが咲き始めました、これから先 各種の開花が楽しみです

今日は イエロー系を写しました。まだ花が土スレスレですがこれからだんだんのびていきます。

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 12:51 PM  Comments (0)

クリスマスローズ フェチダス

2010/12/17

昨日今日はかなり温度が下がり、今朝は霜がうっすらとおりましたが日中は晴れて、風もなくわりと暖かな感じでした

庭では、そろそろクリスマスローズが開花しはじめました

咲き始めた クリスマスローズ・フェチダスを写しました。

バラも一枚

Filed under: クリスマスローズ,庭の花 — kame2 5:46 PM  Comments (0)